MENU

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アフィリエイトかじってみた。

こんばんは。おしむす、です。 皆さんいかがお過ごしでしょうか! 今日もいい天気でしたね~! 徐々に、町中に人が増えている。 GW感染拡大、大丈夫かなぁ(*´Д`) ブログ収益化に向けて ブログを始めるにあたり、 やっぱり収益化を目標にしたい! ということ…

新学期が9月開始になるってホント!?

こんばんは。おしむす、です。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 僕は、最高に大好きな宇多田ヒカルの名曲達 を聞きながら、ビールを飲みつつ、ブログを 書いております。 新学期は9月開始!? ある男子高校3年生のツイート。 僕の個人的な考えですが、ゴ…

『金持ち父さん 貧乏父さん』読みました【感想】

こんばんは。おしむす、です。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 今日のお供は、酸っぱめの梅酒。 ちびちび飲みながら、更新していきます! 金持ち父さん 貧乏父さん みなさん、この本ご存知ですか? 起業家であり、投資家である ロバート・キヨサキ氏の…

【DIY】キッズチェアのリタッチ【塗装削り編】

こんばんは。おしむす、です。 皆さんいかが、お過ごしですか? 僕は、CDTVを見ながら、 嫁と酒飲み&プチカラオケ状態で、ブログを 書いております。 というわけで、誤字にご了承下さい。笑 塗装の準備 今回は、前回のブログの続きです。 ↓前回のブログはこ…

【第1回】大シャボン玉大会!!

こんばんは。おしむす、です。 今日は、一番寂しい、日曜日の夜。。 明日からの仕事のことは、忘れて、 今日の楽しい思い出書いていきますねー! 事の始まりは… 長男ゆうくんはいつも「Eテレ」を見ております。 朝も、夕方もEテレ。笑 少し前までは、決ま…

子どもの習いごと事情って(・・?

こんばんは。おしむす、です。 皆さん、いかがお過ごしですか? 今日は、土曜日の夜。 ウキウキしているのは、僕だけ!? 夜更かししないようにしましょうね!! 子どもの成長に合わせて… 長男も、いつのまにか3歳になり、 色んなことに興味を持つようになり…

はてなブログ開設1か月突破!!!

こんばんは。おしむす、です。 皆さんいかがお過ごしですか? 明日は土曜。次は、待ちに待った日曜日! 日曜日はしたいことがいっぱいある!! 明日も、頑張るぞー!!(゚Д゚)ノ 祝・はてなブログ開設1ヶ月 ブログの題名で書いた通り、 はてなブログを開設した…

【絵本購入】おばけとホットケーキ

こんばんは。おしむす、です。 最近少し、冷えますね。 「寒の戻り」というやつらしいですね。 今日のブログのお供は、「熱いお茶」。 我が家では、何故か「あつちゃ」と呼びます。 日本人は、やっぱりお茶ですなぁ~(*´Д`) 昨日の仕事帰りに... えー、今日…

おしゃべりな1歳児。

こんばんは。おしむす、です。 皆さんいかがお過ごしですか? 僕は、お手製の鳥肝煮をあてに、晩酌しつつ、 ブログを執筆しております。うまうま。 はじめに 我が家の息子二人はとってもおしゃべりなんです。 oshimusu.hatenablog.com 僕も嫁も小柄で、遺伝…

【おすすめ】お気に入り絵本セレクション【1歳&3歳】

こんばんは。おしむす、です。 最近、twitterを今更ながら初めまして、 SNSの楽しさに浸っております。笑 今日は、前回紹介した 絵本セレクション達の中から 数冊を紹介してみようかと思います。 ↓ 前回の記事はこちらからどうぞ。 oshimusu.hatenablog.com …

【携帯】格安SIMに変えてみようかと思う。【Softbank→Y!mobile】

こんばんは。おしむす、です。 いかがお過ごしでしょうか。 今日も楽しく過ごせてご機嫌に、お酒を飲みながら更新中です。 なぜ格安SIMに変えるのか なぜ、格安SIMに変えるのか。 理由は単純に、「家計節約」です。 皆さんは、家計節約のためしていることっ…

【DIY】キッズチェアの塗り直し!【計画編】

こんばんは。おしむす、です。 今日もいい天気でしたねー! 気兼ねなく外にいける日が楽しみになりますね!! 息子達の椅子 1歳のいっくんはハイローチェア、 3歳のゆうくんはベビーチェア を使用しています。 今回のDIYはゆうくんのベビーチェアを きれい…

嫁の育児の楽しみ方。

こんばんは。おしむす、です。 今日もいい天気でしたねー! 僕は室内仕事なので、日光は浴びれませんでしたが、やっぱり天気の日は 気が軽くなりますね! 嫁と子どもの休みの過ごし方 我が家では、育休中の嫁が、登園自粛中の3歳児長男と 慣らし保育お預け…

歌の力。ぼよよん行進曲。

こんばんは。おしむす、です。 新型コロナで大変な毎日をお過ごしの皆さん、今日もお疲れさまです。 今日の昼休み、ツイッターのトレンドランキングを見ていました。 一つ目に見た記事は、「時給1060円」。 news.yahoo.co.jp 記事の簡単な内容としては、…

【育児】読書の話。

こんばんは。おしむす、です。 今日は「読書」の話をしようと思います。 とはいっても固い話ではなく、僕が気を付けていること。 僕の趣味の一つ、「読書」。 読書が好きでよかった、と思うことって意外と多くあるんですよね。 読書好きだったからなのか、文…

いっくんの、くちゃーー!!

こんにちは。おしむす、です。 紅茶を飲みながらブログを書く、というなんとお洒落な休日でしょうか。 我ながらあっぱれ。笑 今日は、次男いっくん の最近の芸(笑)を紹介します。 事の始まりは、長男ゆうくんの保育園用の靴を洗う際に、 嫁が「靴汚いし、…

【便利!?】「充電式電池」ってどう??

おはようございます。おしむす、です。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?? 子どものおもちゃ事情 上の子が3歳になり、おもちゃがどんどん増えてきました。 それに合わせて、おもちゃのレベルもどんどんあがり、 最近は、電池 が必要なものも増えてきまし…

【休日のお料理日記】無水カレー【だれウマ/学生筋肉男飯】

こんばんは。おしむす、です。 皆さんは、「Youtube」見ますか? コロナ感染症の影響もあって、 「Youtubeのアクセスが爆上がりしている」というニュースを見ました。 僕も、爆上げさせている一人かもしれません。笑 元々、Youtube見るのが好きのなのですが…

【祝】新しいテレビボードを購入しました!!

こんにちは。おしむす、です。 最近、壁掛けテレビDIYをしまして、 その際に新しい テレビボード を購入しました。 今までは43型のテレビに合わせて、このテレビボードを使っていました。 ※生活感すごすぎる写真で、すいません。。。これしかなくて。。笑 こ…

【念願のDIY②】壁掛けテレビ 完成!!

こんばんは。おしむす、です。 DIYを趣味にしたい僕の処女作、「壁掛けテレビ」。 oshimusu.hatenablog.com ※ 詳しくはこちらの記事を参照下さい。 本日は側面部分の修正をもって、完成までが目標。 ちなみに修正前がこちら。 意外と、そのままでもいいんじ…

気晴らしのナン作り。

こんばんは。おしむす、です。 皆さんいかがおすごしでしょうか。 自粛が推奨され中、ストレスを感じる毎日。 皆さんの、ストレス解消法は何ですか? 昨日、家族で近くのスーパーに散歩がてら買い物に行っていた最中に、 現地の方が作る系のチェーン店のカレ…

【念願のDIY】初心者が作る壁掛けテレビ・アクセント壁紙 

こんんばんは。おしむす、です。 僕の趣味の一つに「DIY」があります! といっても、今までにこれ作りました!なんていう代表作があるわけではなく、 正確に言うと「趣味にしたい!!」が正しいかもしれません。笑 で、つい最近、新居を購入し、何かできるこ…

【新型コロナ】はたして、マスクはいつ充足するのか?

こんばんは、おしむす、です。 新型コロナ感染症は、収束するどころがどんどん拡大傾向。 「温かくなれば…」なんて言ってたのがばかばかしいほどの勢い。 いつも、出勤で原付に乗り、駅前を通るのですが、相変わらず、 大型のドラッグストアには、朝から長蛇…