MENU

はてなブログ開設1か月突破!!!

f:id:oshimusu:20200424232512p:plain

こんばんは。おしむす、です。

 

皆さんいかがお過ごしですか?

 

明日は土曜。次は、待ちに待った日曜日!

日曜日はしたいことがいっぱいある!!

明日も、頑張るぞー!!(゚Д゚)ノ

 

  祝・はてなブログ開設1ヶ月

ブログの題名で書いた通り、

はてなブログを開設したのが、3月22日。

 

4月20日で、なんと、

30日目迎えましたー!!!! 

 

我ながらあっぱれ!!

そもそもまめに続けるということが、苦手。

 

もちろん続ける気は満々でしたが、

1か月も続くとは正直、思っていませんでした。笑

 

今や、ブログ  Twitterに、

30歳を前に、SNSにのめり込んでしまい、

 

通勤中には、「今日何をアップするか」、

に日々、考えを巡らせております。笑

 

  何故、続けられたのか

何故、1か月もまめに続けられたか。

僕なりに考察してみようかと思います。

 

① 書く、発信することが意外と好き!

僕は読書が好きなので、活字自体に対しての

苦手意識はありませんが、書いて発信する

ということは今まではほとんどしたことが、

ありませんでした。

 

ブログを開設し、いざしてみると意外と

すらすら書ける!!

 

そこまで、苦なくできるし、完成度は結構、

自分なりに満足のいくものだったりする。笑

 

上手で、おもしろい文は全然書けませんが、

意外と性に合っていたということですかね

(^^♪

 

② 結果が出て、やりがいがある!

結果といっても、収益・お金ということではありません。

 

ブログにはアクセス数読者数スター数

Twitterにはフォロワー数いいねの数リツイートの数、等

色々な指標で、自分の発信を評価できるシステムがあります。

 

それが、力の入れた投稿で、思っていたようにアクセス数が伸びたり、

反応してくれるつながりができたり、

やっぱり、自己効力感というか、上達していると実感がもてるのは、

とてもうれしいものですよね!!

 

そういう意味では、自分の問題だけでなく、

「見てくれる人、反応してくれる人に支えられて続けられる!!」

というのは、その通りだと実感しました。

 

③ 将来に向けての行動である

最初の自己紹介の記事にも書いたように、

やっぱり、収益化するというのは大きな目標の一つです。

 

将来に向けて、金銭的にも、そして、書く・発信するということを通して、

 

自分の財産に繋がる行動」

だと考えています。

 

 それが、続けるモチベーションです!

 

  今後に向けて

1か月を超えて、さらに今後どうしていくか、

ということを考えています。

 

目標は、とりあえず

「3ヶ月続けて、ブログ読者数100人!!」

 

そして、今後を見据えて、

はてなプロに変える!

というのが、僕の目標&計画です。

 

そのためにも、ブログ日記をつけはじめました。

f:id:oshimusu:20200424230734p:plain

 

自己分析して、よりよいブログ、

より皆さんに求められている記事が

書けるように精進しようと思います。

 

ただ、収益化できるまでに面白さがあるとは

いい意味で予想外でした!(≧▽≦)

 

以上、今日もあまり、ためにはならない

ブログでしたが、いかがでしたでしょうか。笑

 

というわけで、今後とも末永くよろしくお願いします。

 

まだまだアクセス数も読者数も少ない

ペーペー中のペーペーですが、

今後ともよろしくお願いします。

 

 

🈡