MENU

超有能!apple製【Air Tag(エアタグ)】をレビュー★

こんにちは、おしむす、です。

 

今日はapple社製の紛失防止タグ

Air Tag(エアタグ

レビューしたいと思います。

エアタグって何に使ったらいいの?

実用的に使えるの?

 

そんな思いで、購入を躊躇している方に向けて実際に購入・使用した感想をお届けしたいと思います。

 

購入するかお悩みのあなたに向けて、

さっそくスタートです!!!

 

Air Tag(エアタグ)とは

Air Tagは、apple社製の紛失防止タグです。

Air Tagを追跡したい物品に取り付け、

お手持ちのiPhoneと連携します。

 

その後、「探す」アプリ

使用することで、Air Tagの位置が表示され、

紛失した物品を見つけことができます。

 

iPhone探す】設定と使い方 友達や家族と共有して待ち合わせに活用する方法 | 特選街web

忘れ物が多い人には必需品になりますよ!

 機能

①充電不要!電池で動作可能!

意外かもしれませんが、1番のメリット!

充電不要で電池で動作可能です。

 

もしもの時しか使わないものなので、

スマホのように、習慣的に充電するのは、

忘れがちになってしまいます。

 

私もAir Tagを購入する前に

MAMORIO CARD」を購入しましたが、

使いたい時に充電切れで、使えない。。

ってことがしばしばありました。

store.mamorio.jp

 

Air Tagは電池装着後、

約1年半使用可能とされており、

電池(CR2032)もコンビニで購入可能!

 

 忘れ物が多い人は、習慣的な充電も難しいですよね。笑

②「探す」アプリで音を鳴らして探索可能

Air Tagは対応機種(iPhone11以降)なら、

0.1m単位で場所の特定が可能です。

 

設定で「手元から離れた時に通知」

オンにすれば、置き忘れた時にリアルタイムで

通知がきて、探す手間も省けます!

 

これがかなり使えて、安心感倍増です!!

 使用用途

①鍵や財布、パスケースなどの紛失防止

私はこれが目的で購入しました。

絶対に必要というわけではないですが、

万が一の時、「あってよかったー!!」

と思うに違いありません!!

外出時の必需品につけて、安心をゲット!

②子どもやペットの迷子防止

Air Tagには、キーホルダー型ケース

売っており、お好みに合わせて装着可能です。

子どものカバンやペットの首輪につけて、

居場所を確認することが可能です。

③車やバイク、自転車の盗難防止

愛車に忍ばせて、盗難防止にも使えます。

大切な愛車を守ることもできる小さな巨人

 

巨人の肩の上に乗る人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 設定方法

数ステップでiPhone「探す」アプリ

AirTagを追加し、連携することができます。

support.apple.com

 

機械に強くない方でも、直感的に

設定することが可能です!

そのほかに細かい設定は必要なく、

設定後、すぐに使い始められます!

 

実際に使用してみました!!

 購入品①:エアタグ3個

エアタグapple公式サイトで、

1個4,980円ですが、4個で16,980円です。

 

「財布」「子どものランドセル」

1つずつ使用したかったので、

4個入りを購入することにしました。

Amazonapple公式サイトでは、セールで少しお安く買える時もあるので、要チェックです!!

 購入品②:ケース

ケースについては、これを購入しました。

 

 

財布にはそのまま入れることも可能ですが、

楕円形なので、エアタグを落とすことと、

財布の型崩れ防止のために、

ケースを購入することにしました。

 

子どものランドセルにつける場合には、

キーホルダー型とも迷ったのですが、

 

ランドセルを振り回したときに落ちるかも!?

と思い、同じケースに入れ、ランドセルの

内ポケットに入れることにしました。笑

 

子どものやんちゃさに合わせて選んでください。笑

 実際に入れてみた!

財布に入れてみるとこんな感じ!

 

若干、ふくらみがあるのがわかると思います。

ただ、持つときの違和感もそこまでなく、

フィットしているので、落ちてきません!

 

存在感はありますが、気になるほどではありませんよ!

 

 実際に使ってみて。。。

購入して後悔は全くなく、

かなりおすすめです!

 

まだ、実際に財布を落としてはいませんが、

職場に財布を忘れたときに、通知が届き、

取りに帰れたときも何度かあります。

 

また、家に財布を忘れたと思うけど、

もしかしたら途中で落としたかも!?

なんて時には、家にあることを確認出来て、

安心して、仕事することができます。

 

万が一の時はもちろんですが、

日常的にも持っててよかった!

と思うときはあります。

探すため、だけでなく、手元になくても、

落としていない、ということがわかるだけでも

かなり安心できますよねー!!

 

まとめ

エアタグの機能と使用感をレビューしました。

購入しようかどうか、迷っておられる方は、

購入し、その便利さを実感して下さい!!

 

あなたの毎日に「安心」を!!!

 

<おわり>