MENU

【レビュー】シロカ 全自動コーヒーメーカー カフェばこ(SC-A211)

約1年我が家で愛用している

カフェばこ(SC-A211)

 

 

全自動コーヒーメーカーのエントリー機種

として人気の『カフェばこ』

 

購入を検討されている方々の

全自動って結局便利?

買う価値あるの?

 

そんな疑問に正直レビューでお答えします!

 

カフェばこ(SC-A211)

コンパクトでおしゃれなデザインが人気

コーヒーメーカーです。

コーヒーメーカーの購入を検討していた

我が家も 『カフェばこ』のおしゃれな

見た目が購入の決め手でした

 

カフェばこシリーズも数種類あります。

その中でも全自動かつコンパクト、

そして価格が比較的安価なのがこの、

SC-A211シリーズです。

まさに、 全自動コーヒーメーカーのエントリー機種といえます。

  カフェばこを購入した理由

全自動コーヒーメーカーが欲しかった

おうち時間で欠かせないコーヒータイム。

購入前は、ミルとドリップを別々で行っていました。

 

味には不満ありませんでしたが、飲む頻度が多ければ多いほど、

もっと楽においしいコーヒーを味わいたい!!

そんな欲望を満たすため、購入しました。

 

比較的安価で見た目がおしゃれ!

コーヒーメーカーの種類は多彩。

そして、全自動タイプはその中でも高価な部類に入ります。

本当に便利なのか…お手入れは…フィルターの種類って…。

選ぶ基準が様々あり、なかなか手がでない…。

 

そんな人にピッタリなのが、

カフェばこ(SC-A211)です。

 

この機種は約1万円で購入可能!

そして、だいたいの機能も備えています。

この価格でこの使い勝手はコスパよすぎ!

エントリー機種にピッタリです。

  使ってみた感想

良かったところ
  • なんせ全自動は本当に楽!

豆を入れて、スイッチON!!

ものの2,3分で二人分のコーヒーが完成。

朝のぼーっとした頭でも失敗することなく、

淹れたてコーヒーを飲むことがきます!

 

  • 機能的でおしゃれなデザイン

部屋の雰囲気に溶け込む魅力的なデザイン

これを最終的に選んだのはおし嫁です。

 

インテリアとしても優秀な家電です!

 

残念なところ
  • 片付けが面倒。。

カフェばこは、「メッシュフィルター」です。

なので、使用後は、

フィルターに粉がびっしり!

そして構造上、バスケットにも粉がびっしり。

そしてそれをシンクに流せば、

シンクが汚れて、詰まり、、あーやだやだ!笑

そのため、お手入れがかなり手間です。

やっぱり、紙フィルターで、使用後は丸めて、ポイ!が間違いない!

 

  • 味がやや薄い?

コーヒーの味はまずまず。

可もなく不可もなく。

ただ、なんとな~くですが、以前使用していた

紙フィルターよりメッシュフィルターのほうがやや薄い?

これはあくまで感覚なので、ご参考までに。

 

まとめ

今回は我が家で約1年愛用している

カフェばこ(SC-A211)を紹介しました。

 

我が家では、お手入れの手間を考えて、

別機種の購入を検討しています。

ただ、エントリー機種としては申し分ない

機能と価格

 

全自動コーヒーメーカーを一度使ってみたい!

だけど、いきなり高価な機種を買うのは気が引ける。。

そんなあなたには激押しでおすすめです!

ぜひ、購入してお試ししてみてはいかがでしょうか。