MENU

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いっくん1歳おめでとう!!

こんばんは、おしむす、です。 少し前になりますが、次男いっくんが1歳になりました! ほんと二人目でも思いますが、子どもはすぐ大きくなりますね。 仕事で毎日会えるとも限らない僕からすれば、 一日一日大きくなって、毎朝数分の中でも新しい子どもたち…

【part3】理想のファミリーカーを求めて【いざ、ホンダカーズ】

こんばんは、おしむす、です。 昨日日曜の午後から、思い付いたように、ファミリーカー探しのために 近所のホンダカーズに視察にいって参りました。 ホンダでのお目当ては 「フリード」と「ステップワゴン」 <フリード> <ステップワゴン> 見積もり と 試…

ぎりぎりセーフ!!

こんにちは、おしむす、です。 僕は日曜が固定休なので、日曜のこの時間にコーヒーメーカーで入れたコーヒーを飲みながらゆっくりするのが、一番ホっとする時間です。。。 もちろん子どもは昼寝中であることが絶対条件。笑 嫁は寝ながら携帯をいじいじ。 無…

100均に支えられる我が家。

こんばんは。おしむす、です。 最近の100均はすごい!! あんなものもこんなものも100円で買えるようになりましたよね。 何か物を探す時も、「とりあえず100均に!」 なんて考えることも増えた気がします。 そんな中で最近の100均でのマストバイは 「バスボ…

はじめまして!僕の息子たちを紹介します!

こんばんは。おしむす、です。 今日は僕の愛する息子達を紹介させてください。 今後も、ブログに出演してくれるだろう子達ですので、以後お見しりおきを! まず、長男! 「ゆうくん」です。 ゆうくんは、とても ひょうきんもの です。 最近は、面白いことを…

待ちに待った「LEFT ALONE」!!

こんばんは!おしむす、です。 3/21(金)少し前になりますが、ついに待ちに待った 「LEFT ALONE」 を手にすることができました。 人生で初めて、発売日を導入したてのインスタで調べて、 仕事の休み時間に、わざわざ近くのショッピングストアまでお出かけ。…

「オリンピック1年程度の延期」について思うこと。

「オリンピック1年延期」が正式に決まりましたね。 ブログのタイトルに「時々、真面目な話」と銘打ってますので、かなり薄ーいことは承知で(笑)、僕の考えをつらつら話せればと思います。 3/22のIOC(国際オリンピック委員会)の会見で、「大会の延期を含…

「ポイ活」って何なんだ??

こんばんわ。おしむす、です。 今日は、タイトルの通り、「ポイ活」についてです。 僕は、好きなことにはどっぷりのめり込むタイプのなのですが、 興味がわかないことにはとことん無関心なタイプ。 一方で、我が嫁はミーハー中のミーハーであり、はやりに敏…

【part2】理想のファミリーカーを求めて【愛車タントを語るの巻】

こんにちは、おしむすです。 今回は、現在の我が愛車 「タントカスタム」のことを話そうと思います。 前回お話ししましたが、一台目愛車を選ぶにあたり、全くこだわりがなかった僕と妻。いうなれば、「安い・運転しやすい」ってことくらい。笑 そうなれば、 …

【part1】理想のファミリカーを求めて【購入に向けて…の巻】

どうも、おしむすです。 今日は、自家用車の話をしようかと思います。 僕自身、車好き、ってわけではないですが、長男の誕生に合わせて、必要に迫られて3年前に車を購入しました。 僕も妻も、初めての自家用車。運転に自信がないこともあって、とりあえず、…

【本紹介】道夫秀介著 水の柩【感想】

今日は、つい2日前に読み終わったばかりの本の紹介をさせて頂きます。 道夫秀介著「水の柩」です。 本は、だいたい、ブックオフ100円コーナーで買い漁るのが習慣でして、作者「道夫秀介」の名前に引かれて、内容は全く見ず購入した本でした。 道夫秀介といえ…

【本紹介】樺沢紫苑著 アウトプット大全【感想】

自己紹介を除く、記念すべき初投稿です!! 自己紹介でも書いたように読書が趣味の僕なので下手な文で上手く伝えられる自信はありませんが、精神科医であり、数々の本を執筆しておられる 樺沢紫苑氏 の「アウトプット大全」を紹介させて頂きます! この本は…

はじめまして「おしむす」と申します!!

皆さん、初めまして「おしむす」といいます。 まずは自己紹介からということで、私のプロフィールを書かせて頂きます。 プロフィール 名前:おしむす(本名をもじったニックネームをさらにもじったものです) 性別:男 年齢:29歳 家族:嫁、長男2歳、次…