MENU

【part3】理想のファミリーカーを求めて【いざ、ホンダカーズ】

こんばんは、おしむす、です。

 

昨日日曜の午後から、思い付いたように、ファミリーカー探しのために

近所のホンダカーズに視察にいって参りました。

 

ホンダでのお目当ては

フリードステップワゴン

 

f:id:oshimusu:20200330223255p:plain

          <フリード>

 

f:id:oshimusu:20200330223258p:plain

         <ステップワゴン>

 

見積もり 試乗 目当てで、

家族総出でお出かけです。

 

ですが、生憎、ステップワゴンがなく、フリードだけ体験できたので

感想を書こうと思います。

 

S(SS)クラスミニバンとして人気の車種であるフリード

同系統の車種としては、シエンタが挙げられますが、個人的に、

シエンタはお顔が何だかしっくりこなくて、

Sクラスミニバンでは「フリード一択」で考えております。

 

フリードには、大きく分けて

1)通常のフリード 6人乗り

2)通常のフリード 7人乗り

3)フリードクロスター 6人乗り(のみ)

 

の3タイプが大きく分けてあり、1)が最も安く、3)が最も高い。

1)+約10~20万円くらいで2)、2)+約10~20万くらいで3)

といったところでしょうか。

 

6人か7人乗りかについては、

①2列目キャプテンシートの方が3列目の移動が楽

②兄弟喧嘩防止のために2列目席を独立させる

以上の観点から、僕は「6人乗り」の購入で考えています。

 

②については、男二人兄弟の父親である僕の父からのアドバイス

確かに、「ここからここまでが俺の領域や!」みたいなしょうもない

喧嘩を延々として、父に怒鳴られた記憶があります。笑

 

正直、フリードも顔があまり好みではなかった僕。

ですが、今日初めて見たクロスターはなんか、SUVっぽくもあり、全然あり!!

むしろかっこいい!!と思いましたが、

 

f:id:oshimusu:20200330224919p:plain

    <フリード クロスター

 

なんせ高い。。。

 

その後、フリードの旧モデルでしたが、試乗させてもらいました!!

 

僕は、タントカスタム以外の車はあまり乗ったことがないんですが、

直進・バック駐車ともに、特に意識することなく運転できました。

次は勇気を出してステップワゴンも市場させて頂く予定です!!

 

フリードは中も広く、今までは3列シートなら

Mクラスミニバン(ステップワゴン、セレナ等)でよくないか?

と思っていましたが、3列目に人が確定で乗ることを想定しなければ、

Sクラスでも十分なのでは? と考えるようになりました。

 

 

見積もりまで出してもらいましたが、

2)フリード7人乗り 約310万円。

3)フリードクロスター 約330万円。

 

高ぇ。。。ただひたすらに高ぇ。。。。

 

我が家にそんなお金はありません!!絶望で質問が浮かばない僕。笑

 

ただ、車の購入はここからが勝負だということも知っています。

今日は、買わないと思われていたので、値引きの空気がなかったと信じ、

ステップワゴンを乗りまわますためにも、ホンダカーズまた、お邪魔します!!

 

次は、日産セレナを見に行こうと嫁と計画中です。

 

楽しみ楽しみ^^

 

 

🈡