MENU

100均に支えられる我が家。

こんばんは。おしむす、です。

 

最近の100均はすごい!

あんなものもこんなものも100円で買えるようになりましたよね。

 

何か物を探す時も、「とりあえず100均に!」

なんて考えることも増えた気がします。

 

そんな中で最近の100均でのマストバイは

「バスボール」です!!

 

ゆうくんが、ここ数ヶ月前から、バスボールにはまり、イオンに行くたび、西松屋に行くたび、バスボールを買わされていたのですが、

 

これが高いのなんのって!!

 

うろ覚えですが、税込み380円くらいするんですよね!!

確かに種類は豊富だし、流行りのものが勢ぞろい。

 

でもね、中のおもちゃも、冗談抜きで、中指の先くらいの小ささで、ほんと、家計を圧迫する要因になりかねないレベル。

 

そんな時、悩める私の前に救世主が現れたのです。

100均のバスボール!!!

そら、380円くらいのバスボールの方が、やや泡持ちがいいとか、若干シュワシュワ加減が強いとか、ありますよ。

 

でも、僕はもちろん、息子もそんなのどうだっていいんですよね、実際。笑

 

重要なのは、

  • シュワシュワしているか否か
  • 水の色が変わるか否か
  • 最も大事な、おもちゃが入っているか否か

 

なわけで、これなら100均のバスボールで十分満たせます!

 

しかも、なぜか100均の方が、おもちゃが若干大きめ!

しかも、セリアには、ディズニー系の種類も豊富にある!

 

f:id:oshimusu:20200327235642j:plain

家には、これしかありませんでしたが、他にもリトルグリーンメンやミッキーなど、人気キャラクターが勢ぞろいで、クオリティも高い!

ほんとありがたいことです!

 

で、今日、DISOでよったついでに、買ったバスボールは、これ!!!

f:id:oshimusu:20200327235646j:plain

その名も「ANIMAL」!!そのまんま。 

 

渋すぎでしょ。笑

景品のフィギュアの種類のチョイスが、これまた秀逸。笑

f:id:oshimusu:20200328000122p:plain

また、フィギュアも子供にこびない、かわいさを無駄に押し切らないデザインで最高のバスボールだと思い、購入していました。

さすが、元祖100均、DAISO。歴史の重み。

 

 

明日の朝、ゆうくんのリアクションを楽しみです。

また、おもしろバスボールあったら、需要はないと思いますが、一方的に紹介させてもらいます。笑

 

 

🈡