MENU

はじめまして!僕の息子たちを紹介します!

こんばんは。おしむす、です。

 

今日は僕の愛する息子達を紹介させてください。

今後も、ブログに出演してくれるだろう子達ですので、以後お見しりおきを!

 

まず、長男!

「ゆうくん」です。

 

ゆうくんは、とても ひょうきんもの です。

最近は、面白いことをして、笑わせようとしてくることがあります。

こちらが笑えば、会心のどや顔。笑

 

f:id:oshimusu:20200327223104j:plain

 

あと、保育園のお友達の影響で、下品な言葉を好んでつかうようになってきました。

嫁は「男の子やわぁ…」と呆れていますが、僕は内心、ニヤニヤして、成長を喜んでいます。笑

 

好きなアニメはスポンジボブ

数ある人気アニメの中でも何故かスポンジボブが群を抜いて好き。

あれって、なんか独特の表現が多くて、あまり教育的にはおすすめされるようなものではない気がします。苦笑

ですが、ゆうくんはそれを、笑わず、真剣に見続けます。笑

 

ちなみに好きなキャラは

 

f:id:oshimusu:20200327223532p:plain

プランクトン」。。。 なんでスポンジボブちゃうのよ。笑

 

何故好きなのかはわかりませんが、他人とは違う道を行く

ゆうくんを象徴しているような気がします。

 

次、次男「いっくん」

 

いっくんはやんちゃ盛り、食べ盛りの1歳児。

まだ満腹中枢がしっかりと機能していないこともあって、家族では、

僕の次に 大食い です。笑

朝は、腹が減って起きて、一日中、最近覚えた「マンマ!マンマ!」とキッチン周辺をうろうろしています。

 

あと、次男ってこともあってか、とにかくやんちゃ!!

ものを投げて、僕なり嫁が家の床が傷ついたのでは!?と走り寄る姿をみるのが好きなようんで、ケラケラ笑いながら続けます。

 

f:id:oshimusu:20200327224625j:plain

 

これは、長男、次男二人、でキッチンのお菓子収納場所に押しかけている写真。

こんな時は協力して、目的を達成せんと励んでおります。

 

 

僕自身、男二人兄弟なので、男二人でよかったな、なんて二人の姿を見ていると思います。ブログでは二人の成長や日々の面白エピソードなんかもご紹介できればと思っています。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

🈡