MENU

【part1】理想のファミリカーを求めて【購入に向けて…の巻】

どうも、おしむすです。

今日は、自家用車の話をしようかと思います。

 

僕自身、車好き、ってわけではないですが、長男の誕生に合わせて、必要に迫られて3年前に車を購入しました。

 

僕も妻も、初めての自家用車。運転に自信がないこともあって、とりあえず、軽自動車にしよう!ってことで、購入したのは「タントカスタム」

 

「子育てタント」というだけあって、ほんと使いやすい!!

高速道路も(僕的には)十分走れるし、不満なし!!

(タントについては、また別の投稿で書いてみようかなと思います)

 

だったのですが、次男の誕生で、

  車の中はチャイルドシートだらけ。。。。

 

4人のれば、荷物はなんにも乗らず、コストコ購入品乗せるのがいっぱいっぱいなレベル。笑

 

なので、これからの家族旅行の快適なドライブには、次の車検までに、

ファミリーカーの購入が必須なのです!!

 

ファミリーカーって、色々あって、人気所でいうと、セレナフリードシエンタボクシ―ステップワゴン などなど。

 

ただ、まだ全く決まってない!!!

 

ということで、ブログでその過程や僕調べの情報等、色々書いていけたらと思います。

 

皆さんの参考になれば、これ幸い!!

 

お楽しみに!!

 

f:id:oshimusu:20200323212920j:plain

 

 

🈡