MENU

【絵本購入】おばけとホットケーキ

こんばんは。おしむす、です。

最近少し、冷えますね。

「寒の戻り」というやつらしいですね。

 

今日のブログのお供は、「熱いお茶」。

我が家では、何故か「あつちゃ」と呼びます。

日本人は、やっぱりお茶ですなぁ~(*´Д`)

 

  昨日の仕事帰りに...

えー、今日は特に変わった話がありませんので、

昨日買った絵本の話でもさせてもらいます。

どうぞお付き合い下さい。笑

 

いつも、僕は、職場から出る時に、嫁に電話をします。

何か買って帰るものはないか、聞くためです。

 

だいたい、「食パン」か「甘いもの」のリクエストが

多いのですが、昨日は、ゆうくんからリクエストが!

 

「パパ、本買ってきて~~!」

 

よしよし!いいぞ、息子よ!!!

僕は、絵本超推奨派なの帰りに本屋によって

絵本を選んで帰ったわけです。

 

  おばけとホットケーキ

30分くらい、あれでもない。これでもない。

蛍の光」を聞きながら、選ぶこと30分。

 

この本に決定!!

 

選んだ本は、、、

f:id:oshimusu:20200423221855j:plain

「おばけとほっとけーき」

 

皆さんこの本ご存知ですか?

僕は初見だったのですが、、カラフルで

かわいいキャラクターに引かれ、手に取りました。

 

で、題材が

「おばけ」「ホットケーキ」「料理」

 

どれもゆうくんの大好物!!!

 

ゆうくんは、おばけが大好き。

ひざ掛けを頭からかぶり、

「おばけだじょー!!」と驚かしてきます。

 

大人の力を見せつけ、本意気でやり返すと、

「おばけやめて!!」とぷんぷん怒ります。笑

 

あと、料理も、おままごとも好きです。

 

保育園の同級生に女の子が多いこともあって、

おままごとが大好きなんですよね。

 

早生まれで体が小さいだけに、犬役とかさせられていないか、

ひそかに心配しております。笑

 

この本の良きとろこは、

読みながら、本を振ったり、斜めに傾けたり、絵柄を探したり、

おとなしく座って聞くだけではないんです!!!

 

参加型。さすが、くもん出版。考えられている。。

 

ゆうくんの好きなものだらけなのです。

 

昨日は早速一回読んで、大喜び。

嬉しすぎて、寝室にも持っていき、

ゴロゴロしながら読んでいたみたい。笑

 

喜んでもらえてよかった!!

僕の本選びのセンスも捨てたもんじゃないな!と

自画自賛する僕でした。。

 

 

🈡

 

⇩ 他にも絵本関連の記事ありますので、

  お時間あれば、見て下さいね~!!

 

oshimusu.hatenablog.com

 

oshimusu.hatenablog.com