MENU

嫁の育児の楽しみ方。

こんばんは。おしむす、です。

 

今日もいい天気でしたねー!

僕は室内仕事なので、日光は浴びれませんでしたが、やっぱり天気の日は

気が軽くなりますね!

 

  嫁と子どもの休みの過ごし方

我が家では、育休中の嫁が、登園自粛中の3歳児長男

慣らし保育お預けを食らい続けている1歳児次男の面倒を見ています。

 さぞかし、大変だと思います。イライラもすると思います。

 

ですが、おそらく「最後の育休」ということで、嫁も今の時間を大切に

楽しもうと心がけてくれているようです。

 

子どもと 紙粘土 でパパを作ったり(尋ねる度に題名は変わりますが。笑)、

おえかきしたり(パパ、時々アンパンマン。笑)、映画を見たり。

 

昨日は、鯉のぼりを作ったようです。

f:id:oshimusu:20200415234501j:plain

 

仕事帰りや朝に楽しそうに昨日の話をしてくれる子ども達をみると、

本当に楽しんで子育てしてくれる嫁には感謝しかありません。

 

  新遊び道具!バルーンマット!

そんな嫁から仕事帰りにラインが。

f:id:oshimusu:20200415233551j:plain


頼まれて仕事帰りに100均に寄り購入。

風船圧縮袋

f:id:oshimusu:20200415234921j:plain

 

ミーハーな嫁はインスタで見つけてきた、今、流行っている(らしい?)

バルーンマット!!

 

もちろん僕は風船を膨らます係。

すこしくらっとしながらも、あえて腹筋に力を入れ、

筋トレを兼ねるという意識の高さで、12個膨らまし、完成。

 

f:id:oshimusu:20200415235105j:plain

 

  まとめ

これが完成なのかはわかりませんが、嫁はとても満足気でした。笑

明日、どうなることやら。

実際に立ち会えないのが、残念ですが、報告ラインを楽しみに

仕事をしようと思います!!(^^♪

 

 

🈡