MENU

【DIY】キッズチェアの塗り直し!【計画編】

こんばんは。おしむす、です。

今日もいい天気でしたねー!

気兼ねなく外にいける日が楽しみになりますね!!

 

 息子達の椅子

1歳のいっくんはハイローチェア

3歳のゆうくんはベビーチェア

を使用しています。

 

今回のDIYはゆうくんのベビーチェアを

きれいに塗り直し、

 

いっくんに贈呈する のが目標!

 

f:id:oshimusu:20200506124301p:plain

 

  ゆうくんの椅子

ゆうくんはいっくんより大人しかったので、

 

2歳くらいにハイローチェアからベビーチェアに変えました。

 

お腹が抜けなくなってしまった」ことが

きっかけだったような気がします。笑

 

ゆうくんが使っている椅子は、

カトージのハイローチェア

 

f:id:oshimusu:20200417233223j:plain     f:id:oshimusu:20200417233254j:plain

    <机ON>      <机OFF>

 

人気商品なので、知っている方も多いと思いますが、

僕が思う人気の理由は、

 

  • とりあえず、値段がお手頃。タイプによりますが1万円以下!
  • テーブルの使用の有無が選べる。しかもわざわざ外さなくてOK!!
  • 転落防止の胸部分の支えとベルトがついている。
  • 色が選べる。部屋の雰囲気や色合いによって選べる!!

 

人気の秘訣はこんなところでしょうか。

レビューも多く、使っていても大きな不満はありません!

 

⇩参考までに⇩

 

 いっくんの椅子

いっくんが使っているのはこれ。

f:id:oshimusu:20200417233131j:plain

 

 コンビのネムリラFF です。

当時、2万円くらいで購入しました。

 

ゆうくんの時には、「寝かしつけ」

抜群の効果を発揮してくれました。

 

乳児期におけるベストバイといっても

過言ではないくらいに重宝しました!!

 

いっくんの時には、全くと言っていいほど、

寝かしつけには使えず。笑

 今は、テーブル兼椅子として利用中です。

 

 良い点としては、

  • プラスチックなので掃除がしやすい!食べこぼしの掃除が楽!
  • 個別テーブルなので、ダイニングテーブルへの乱入が防げる!

テーブルとして、今も現役です!

 

ですが、最近、いっくんが歩き始め、

足の筋力がついたからか、

 

ご飯が待ち遠しい時、おかわりをねだる時、

すっと立って、ドタバタするのです!

 

そんな時、ハイローチェアは持ち味を発揮し、揺れる揺れる!

 

いっくんは、それがおもしろいのもあって、さらにバタバタ。ドタドタ。

 

落ちるのも時間の問題だ!!!

 

ということで、

「いっくんもベビーチェアにチェンジしよう!」

と決めたわけです。

 

f:id:oshimusu:20200504214423j:plain

 

  ベビーチェアを購入??

現状であれば、同じベビーチェア購入でもいいのですが、

 

「ベビーチェアを2個購入するのもったいなくない?」

「ゆうくんのベビーチェア卒業も近いのでは。。。?」

 

と思ったのです。

 

なので、嫁と相談し、

  • いっくんはベビーチェア
  • ゆうくんはキッズチェア

 

に変更することにしました!!

 

  キッズチェアの塗り直し!!

ただ変えるだけでもいいんですが、ここで鶴の一声ならぬ、嫁の一声。

部屋に合うように、塗りなおしたい!!

 

それに反応する僕のDIY!!

 

よっしゃ!!やりましょう!!!

ということで、これを今のダイニングセットに合うように、

 

グレー&ホワイトに塗りなおそうと思います!!

 

道具は今、せっせと集め中です!!!

 

道具、作業工程等、ブログで紹介できればと思います!!

(おそらく!)近日公開!お楽しみに!!!

 

f:id:oshimusu:20200506132308p:plain

🈡