MENU

今日の家遊び。。

こんばんは。おしむす、です。

 

今日もいい天気でしたね~!

外に出ないのには、相当の決意が

必要です。。(*´Д`)

 

  嫁による息子達の為の家遊び

今日も、変わらず、外出自粛。

 

なので、今日も嫁プレゼンツの

家遊びで自宅ライフを満喫です!

 

今日は

「絵具遊び」

  &

「スタンプ遊び」

 

その様子を日記がてら紹介します!

 

絵具遊び

めちゃくちゃ有名な遊び方ですが、

我が物顔で説明したいと思います。笑

 

今日の絵具遊びの準備物は、

の3点。

 

まず、ジップロックに紙を入れ、

画用紙の上に絵具を数カ所たらします。

 

その時、できるだけ多めにたらすのが

ポイント!!けちけちせず、たっぷり!

 

以上で準備はOK!!

f:id:oshimusu:20200501165025p:plain

 

ジップロックの上から絵具を

びろ~ん!と伸ばしていきます。

 

絵をかいたり、色を混ぜたり、

自由にお絵かきしていきます!!

 

f:id:oshimusu:20200501165949j:plain
真剣に取り組むゆうくん。

 

これなら、絵具遊びも手が汚れず

遊べます!

是非、お試しあれ~('ω')ノ

 

f:id:oshimusu:20200501170041j:plain

  スタンプ遊び

次は、突発的なスタンプ遊び!

 

NHKで見たのか、

 

「トイレットペーパーの芯を

スタンプにする!」と長男から

要望がありスタート!!

 

f:id:oshimusu:20200501170322j:plain

 

やり始めたはいいものの、上手くできず。

 即興で、消しゴム判を作成しました!!

f:id:oshimusu:20200501170352j:plain

 

僕、学生の頃、図工の彫刻刀の時間

が好きで、それを思い出しました!

 

またもや、子ども置き去りで

熱中してしまう僕。。笑

 

 

楽しくぺたぺたして、

最後は嫁のアイデアで、、、

 

『鯉のぼり』

f:id:oshimusu:20200501171027j:plain

 

楽しかったんですが、

このインク油性だったようで、

 

テーブルについたインクを大慌てで、

落としすことになるという結末。笑

 

何はともあれ、

いいお休み過ごせました!!!

 

 

🈡

 

⇩ 過去の家遊びはこちら⇩

 

oshimusu.hatenablog.com

oshimusu.hatenablog.com