MENU

いっくんの、くちゃーー!!

こんにちは。おしむす、です。

紅茶を飲みながらブログを書く、というなんとお洒落な休日でしょうか。

我ながらあっぱれ。笑

 

今日は、次男いっくん の最近の(笑)を紹介します。

 

事の始まりは、長男ゆうくんの保育園用の靴を洗う際に、

嫁が「靴汚いし、臭いから洗ってもらい!」

といったことがきっかけ。

 

それを聞いたゆうくんは、

僕に、「ぱぱ。足臭いの?」

と自分の足を差し出すわけです。

 

僕がそれをにおい、

「くっちゃーーーー!」と変顔をかますと、

ゆうくん、大うけ。笑

 

それから「足を臭う➡くっちゃーーー!」

と言い合う遊びができたのです。(笑)

 

お兄ちゃんがしていることはなんでもマネしたい年頃のいっくん。

で、それを見たいっくんもやりたくてムズムズするわけです。

 

で、ニヤニヤしながら近づいてきて、

 

「どーじょ!!」

f:id:oshimusu:20200412143733j:plain

 におってほしそうな顔でこっちを見てくるんです。笑

 

それに対して、僕が、「くっちゃーーー!」とお決まりのリアクションをとると、

ケラケラ笑うのが、かわいいのなんのって。

ただ、いっくんがあきるまで続くのが、ちょっとしんどいですが。笑

 

そんな親子を見て、嫁は呆れて、苦笑い。

男にしかわからない楽しさが3人の中にはあり、

なかなかやめられないのです。笑

 

いっくんはまりすぎで、しまいには、自分でにおって…

f:id:oshimusu:20200412143729j:plain

「くちゃーーーー!!」

と言ってケラケラ笑うのです。

 

この笑顔をために、

「とりあえず廊下を清潔にせねば!!」

と間違った方向に決意を固める僕でありました。

 

 

🈡