MENU

【映画】コロナ禍、映画デビューのすすめ。【アンパンマン】【仮面ライダー】

こんにちは。おしむす、です。

 

少し前になりますが、子どもたちが映画デビューを果たしました。

もちろん、出演ではなく、見る方ですが。笑

 

映画デビューまでの経緯

 現状

現在、長男4歳、次男2歳。

次男はもちろん、長男も映画館で映画を見たことが有りませんでした。

懸念は、

「じっと見てられる?人に迷惑をかけない?」

ってことです。

 

同じ気持ちをお持ちの親御さんは多いのでは、と思います。

「行きたい!」とおねだりをされたことはあっても、

なかなか勇気がでない状況でした。。

 そんな子ども達にも変化が!

コロナ禍、自宅での自粛が増える中で【Netflix】なり、

アマゾンプライム】なりで、映画やアニメを見る機会が増えました。

見せ過ぎもよくないなー、と思いつつも、徐々に1時間くらいの映画であれば、

じっと見ることができるようになりました。

 

そして『仮面ライダーセイバー』にドハマリ中のゆうくんが

「セイバーの映画みたい!絶対みたい!」

とのお願いされたこともあって、ついに、息子たちが

映画デビューを果たす事になったわけです!

 

じゃあ、いっくんは、お留守番なのか、、、。

「それは寂しい!チャレンジしてみよう!!」

ということで、少し早いのかもしれませんが、いっくんも

同時に、映画デビューを果たすことになりました。

 

いざ、映画へゆかん!

 見た映画は安心安全の『アンパンマン

組み合わせは、「ゆうくんーママペア」「いっくんーパパペア」に決定。

というわけで、僕は、いっくんと映画を見に行くことになりました。

見た映画はこれ。

それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』

f:id:oshimusu:20210829153435j:plain

それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国

何気に、アンパンマンの映画を見るのは初めてで、楽しみにしていました。

そして、いざ、当日!!

 楽しく見れました! 

上映後にパシャリしたいっくん。

f:id:oshimusu:20210829155533j:plain

特典で頂いた帽子をかぶり、とてもご機嫌さんでした。

結局、寝る前まで、かぶり続け、一日でボロボロになりました(笑)

 実際に行ってみて思ったこと

やっぱり、じっと座っていることは難しかった!

ゆうくんは全然大丈夫だったようですが、

正直、いっくんは、ギリギリだったかなー。。笑

確かに家でもゆっくり座って見ているわけではないので、

お尻もムズムズ、したことでしょう。

ただ、泣いたはせず、最後まで見れて上出来だったと思っています!

コロナ禍故の特典!

多少は騒がしかったような気がしますが、今はコロナ禍のせいで、

座席間も空いていますし、観客自体も少なくて、かなりゆったりです。

それを踏まえると褒められたものではないですが、

グズグズしたりしても、多少ウロウロしても、迷惑はかかりにくいですし、

親としてはとても気が楽でした!

 

【 グズグズ⇨なだめる⇨怒る⇨泣く⇨さらにグズグズ】

この負の、いや恐怖の、いや地獄の連鎖を起こすことなく、

見れるのですから親としては、めちゃくちゃありがたい。笑

 

座って見たり、立ち見したり、僕の膝に座ったり。

さすがに、横になろうとしたときは、つっこみました。笑

「家ちゃうから!!!笑」

 

最後に

長男、次男ともにとても楽しく映画をみれてよかったです。

いっくんも、映画を見てしばらくは、

 『雲いたな!アンパンマンいたな!ドキンちゃんいたな!』

と、ハイテンションで確認作業が続きました。笑

 

コロナ禍で少し映画館から足も遠のきますが、今だからこそ、

行ってみるのも悪くないのかな、と思いました!

映画デビューをお悩みの方も是非、ご検討ください!

 

今日はこのへんで。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。