MENU

気晴らしのナン作り。

こんばんは。おしむす、です。

 

皆さんいかがおすごしでしょうか。

自粛が推奨され中、ストレスを感じる毎日。

皆さんの、ストレス解消法は何ですか?

 

昨日、家族で近くのスーパーに散歩がてら買い物に行っていた最中に、

現地の方が作る系のチェーン店のカレー屋さんがありました。

 

嫁が「カレー屋さんいいなぁ。。ってか、ナンおいしいよなぁ。」とぽつり。

 

子どもが生まれてからは、本格的なカレー屋さんは子どもが食べるものがないということで行けず、最近では外食さえもいけず。。。

 

その時、僕のスイッチがポチリ!!!

 

「今日の夜はナンとカレーにしよ!!」

 

ということで、昨日の夕食はカレー&ナンに決定したわけです。笑

ただ、それは買い物中ではなく、正確には買い物帰り。

材料を買い足すことはできない。

 

でも僕の心はナンに一直線。

嫁はもうそんな僕の突然の一直線に慣れているので、文句は言わず笑顔で、勝手にすれば的な感じで付き合ってくれるのです。優しい嫁。

 

帰宅早々、「ホームベーカーリー ナン レシピ」で検索。

 

強力粉、バター、砂糖、塩、等々を投入し、混ぜ混ぜ、発酵。

 

ナンの生地完成!!!

 

f:id:oshimusu:20200405224240j:plain


子ども用と大人用。形が悪いのはご愛敬!

 

 

フライパンで焼いて…

夕食完成!!

 

f:id:oshimusu:20200405224222j:plain

 

んー!!我ながらいい出来!!

ただ、急遽であったこともあるので、タンドリーチキンとか、サラダとかの

付け合わせがないのが、心残り。

 

気づいた方いると思いますが、もはや「ハヤシライス」。笑

 

でも嫁も子どももおいしい、と食べてくれましたし、

何より僕のいい気分転換になりました。

 

気分転換しながら、コロナ乗り切りましょう!!

 

 

🈡