MENU

【休日のお料理日記】無水カレー【だれウマ/学生筋肉男飯】

こんばんは。おしむす、です。

 

皆さんは、Youtube見ますか?

コロナ感染症の影響もあって、

Youtubeのアクセスが爆上がりしている」というニュースを見ました。

 

僕も、爆上げさせている一人かもしれません。笑

元々、Youtube見るのが好きのなのですが、好きなyoutuberの一人に

「だれウマ/学生筋肉男飯」という方がいます。

 

www.youtube.com

 

マッチョの男性が時折、必要不可欠(?)な筋肉自慢をしつつ、

がっつりスタミナ男飯からスイーツまで色々な料理を

紹介してくれるのですが、なんせどれもおいしそう!!

 

そして一番重要なのは、男飯というだけあって、

簡単(そう)!!笑

 

いつも動画を見て、「うまそうやなぁぁ…」とよだれを流しているだけですが、

今日はその中から「無水カレー」を作ってみました。

<参考>https://www.youtube.com/watch?v=cD9yLCAnOd0

 

 

主な材料は

f:id:oshimusu:20200409225754j:plain

だけ!

 

玉ねぎをみじん切りにして、

ボールにどーん!!

f:id:oshimusu:20200409225952j:plain

 

 

にんにく、オイスターソース(動画では焼き肉のたれですがなかったので)、

砂糖、カレールーを入れてレンジにどーん!!

 

で、完成!!

f:id:oshimusu:20200409230532j:plain

めっちゃおいしそうでしょ!!!

 

で味は、おいしかった!!!

子ども食べるので、甘口のカレーにして、ルーも少なめにしたので、

少し砂糖が効きすぎて甘かったですが、嫁も子どもも完食してくれました!

 

次は、一番人気のプリンを作りたいな、と思っています。

人生初のスイーツ作りに今からウキウキしている僕でした!笑

 

 

🈡