MENU

子どもの日クッキング!!ハンバーグで鯉のぼり<゜)))彡

こんばんは。おしむす、です!

 

昨日もいい天気でしたね~!!

「初夏」を感じる気持ちのいい一日

でしたね~(・´з`・)

 

子どもの日クッキング

つい先日、仕事が休みだったので、

 

子どもの日にちなんだ男の料理を家族に

振舞いました!!

 

作った料理は嫁にアイデアをもらい、

『鯉のぼりハンバーグ』!!

 

ちなみに、ハンバーグは、

 

料理研究家りゅうじさんの

「至高のハンバーグ」の作り方を

参考にさせて頂きました!

 

⇩リンク貼っておきます⇩

 料理研究家が作る至高のハンバーグ】

https://www.youtube.com/watch?v=qgL4wLgADUI

 

f:id:oshimusu:20200508070329p:plain

  準備するもの

f:id:oshimusu:20200508072609j:plain

玉ねぎ、卵、バター、塩、コンソメ

水、パン粉、牛脂、粉ゼラチン

 です。詳しくはサイトを参照下さい。

 

で、このハンバーグのポイントは

牛脂粉ゼラチン!!

 

粉ゼラチンであふれ出す肉汁をキープし、

ジューシーなハンバーグを作るのです!

 

この文だけで、おいしそうなのが、

伝わりますでしょうか!?(*‘∀‘)

 

玉ねぎを炒め、材料をまぜまぜ。

ハンバーグのタネを作り…

 

f:id:oshimusu:20200508072439j:plain

 

空気を抜きながら成型し…

 

f:id:oshimusu:20200508072506j:plain

 

焼いて、完成!!

 

f:id:oshimusu:20200508072645j:plain

 

『鯉のぼりハンバーグ』です!!

 

動画のレシピよりも、牛脂は少な目にしたので、

あふれ出す肉汁!!ほどにはなりませんでしたが、

 

ジューシホクホクのハンバーグが

できました!!

 

子ども達もおいしく食べてくれ、

長男ゆうくんも、

 

「パパのハンバーグとケチャップおいしいよ!」

とほめてくれました。。

 

ゆうくんはケッチャップ大好きなので、

そのケチャップと並んだということは、

 

僕のハンバーグは合格点だったということで

よいと思っています。笑

 嫁もべた褒めしてくれたので、大満足です!

 

ちなみに、かぶとは、嫁手作りの

かぶと春巻きです(/・ω・)/

 

子どもの日も笑顔いっぱいで楽しく

すごせました!!

 

f:id:oshimusu:20200508073824p:plain

 

🈡

 

⇩他の料理ブログ⇩

 

oshimusu.hatenablog.com

oshimusu.hatenablog.com