MENU

【お家遊び】手作り ピザ作り【クッキング】

こんばんは。おしむす、です。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

 

GWはいい天気が続きますね!

日向ぼっこでもして、日光しっかり浴びて

元気にいきましょーね!!

 

自粛続く中。。。

先日、緊急事態宣言が、「5月末まで延長」と

発表されましたねー(*´Д`)

 

 皆さん、お家で何して過ごしてますか?

 

うちでは、嫁があれこれ考えて子ども達を

楽しませてくれています!

 

他のご家庭と同じく、お家遊びの一つに

よく登場するようになったのが、

 

「クッキング」です。

 

f:id:oshimusu:20200506142840j:plain

 

世間では、

小麦粉ホットケーキミックス

がスーパーからなくなっているようですが、

 

うちも消費している家庭の一つ。笑

 

そのクッキングメニューのうちの一つ、

 

最近、我が家で流行している、

「ピザ作り」の様子を紹介したいと思います!!

 

ピザ作り

  用意するもの

 です。詳細な分量や作り方は先輩方の

ブログを参照お願いいます。笑

 

一番大事な生地作りは、

パナソニックホームベーカリー

使用します。

  

f:id:oshimusu:20200506154320j:plain

 

これ、材料を入れて、

スイッチオン!!٩( ''ω'' )و

 

あとは、待つだけ。

しっかりこねて、発酵させて…

 

待つこと約45分!!

 

オープンすれば、そこにはもっちもちの

生地が完成しているのです!!

 

⇩ホームベーカリー⇩

 

4年前に購入したもので、無駄なプレミアが!!

これの購入は絶対おすすめしません。笑

 

⇩最新のタイプ⇩

 

  満を持してゆうくんの登場!!

 

f:id:oshimusu:20200506151803j:plain

 

ソースの上に、この世で一番好きな食べ物

であるソーセージをのせるゆうくん。

 

最初は、わしづかみで乱雑でしたが、

 

回を重ねるごとに、丁寧に、ばらかせて

乗せられるようになりました!!

 

手前に移っているのはマッシュポテト

マッシュポテト&焼きとり缶

 

照り焼き風ピザにしましたが、

なかなかの美味でした!!(*‘∀‘)

 

まだまだ、いろんな組み合わせが

楽しめそうな予感です。

 

  完成

オーブンで焼いたら完成!!

完成品がこちら!!

 f:id:oshimusu:20200506153216j:plain

 

なかなか見事ではございませんか!!

そして味もなかなかなんですよ!!

 

ゆうくんも大満足!!!

 

f:id:oshimusu:20200506153305j:plain

 

「ぱぱ、おしいかぁ???」

 って、えらそうに聞いてきます。笑

 

「おいしいよー!!」

 

って答えると、

 

「また、作ってあげるな!」

って。笑

 

楽しく、おいしいお家時間でした。

皆さんもお試しあれ!!!

 

 

🈡

 

⇩その他のお家遊び⇩

 

oshimusu.hatenablog.com

oshimusu.hatenablog.com