MENU

念願の【Kindle Paperwhite】を購入!

こんにちは。

久しぶりのブログ更新です。何書こーかな、と悩みますが、この休止(勝手にきれいに言いましたがw)期間中に買ったものの紹介をぼちぼち紹介していきたいと思います!

というわけで、我が家にお迎えしました、新メンバー紹介をします!

 

 購入品:kindle Paperwhite

そう、『Kindle Paperwhite』ついに、購入致しました!!

憧れの[電子書籍リーダー]でございます。

 

休止前にも書いていましたが、ずっとずっと欲しかった一品です!

f:id:oshimusu:20210815142635j:plain

Kindle Paperwhite

どーーーーん!!!

 

6月にあったAmazonプライムデーセールで購入致しました。

今後を見据えて、Amazonオリジナルカバー付き。

うーん、いい感じ!!

 

購入価格は、驚きの11,600円!

kindleにはいろいろなタイプと、組み合わせがあります。

選べるのは、

  • 容量(4GB、8GB)
  • 広告(有、無)
  • 接続方法(wifiwifi+4GB)

を、自分色に選択して、注文する形になります。

なので、価格はそれに応じて、価格は変動します。

 

僕は6月に行われていた、「amazonプライムデーセール」で購入しました。

僕が思うに、アマゾンオリジナル製品の魅力はこの割引価格にあります!

セールのたびに、差はあれどかなりの値引きがかかります。

 

カバー込で、通常価格18,660円がセール割引、セット割引で

11,660円で購入しました!!

な、なんと、7,000円引き!!笑

 

f:id:oshimusu:20210815144622p:plain

定価とは!?!?笑

 

特にプライムセールサイバーマンデー、等の大型セールであれば、

通常価格で買うのが馬鹿らしくなるほどの割引が入ります。

購入を検討されている方は、セールでの割引を賢く利用し、購入がおすすめです。

 

余談ですが...part1

そして、これを把握するために導入すべきは、「keapa」

商品の価格変動を把握するアプリ(拡張ツール)です。

Amazonって、タイムセールとか言っときながら、全く値段変わってない、ってことよくあるんですよね。この悪事を暴くのが「keapa」。笑

これは、何を購入するにも、Amazonヘビーユーザーであれば、必須といっても過言ではないほどのツールだと思います!

僕も、詳しく使えるわけではないので、僕が参考にさせてもらったサイトのURLのせておきますので、是非ともこちらのサイト様から導入してみてください。

aqcg.jp

 

 で、使い勝手は??

「省スペース」と「軽さ」がGOOD!!

長期間、購入に迷っていたものあるあるだと思うのですが、正直、勝手満足してしまいあまり使っておりません。笑

というか、仕事の関係で、あまり本を読む時間がなくなってしまったというのが実情でもありますが。

ただ、以前は、本をかばんに入れていて、知らぬ間にかばんの中で本がぐちゃぐちゃになり、カバーが破れ、本が折れ、ぐちゃぐちゃに、なんてことがありました。

が、それはもちろんですが、全くない!!

そして、何より軽い!

僕は読見たい本を数冊、カバンにいれて、並行読みするタイプなので、これだけでも買った価値はあるかなと思っています!

 

余談ですが...Part2

ただ、「読みたい本を読む」、ということであれば、

[kindle prime reading]ではなく、

[kindle unlimited]への登録は必須だと考えています。

 

簡単に言うと、

  • prime reading→プライム会員限定、限定でダウンロード無料
  • unlimited→月980円で、大部分が無料

というものです。

 

prime readingでも結構、無料ダウンロードはできますが、読みたい本を!、読みたいときに!、の読書の面白さは、半減以上です。

課金は痛いですが、月1冊購入する代金で、読み放題って考えると、高い買い物ではない、と思います。これは、ほぼほぼ、「必須」の課金ではないでしょうか。

 

 

  おわりに

復帰後1発目は、Kindle Paperwhiteをご紹介させていただきました。

また、時期を見て、しっかり使いこなせた際には改めてレビュー出したいな!と思っていますので、ご期待ください。

今日はこのへんで。読んでくださってありがとうございました。。