MENU

【題⑤】「母の企画~育児パパブロガーからママへのプレゼント~」【理想・目標】

はじめに

こんばんは。おしむす、です!

日付変わりまして、5月10日!!

 

今日は『母の日』!!

Happy Mother's Dayです(*´з`)

 

そして、前回のブログで予告させて

頂きましたように、母の日にちなんで、

 

ボンパパさんpresentsの

「母の企画~育児パパブロガーからママへのプレゼント~」

に参加させていただくことになりました!!

 

f:id:oshimusu:20200509230633j:plain

 

⇩前回のブログはこちら⇩

oshimusu.hatenablog.com

 

改めましてメンバーは、

です。

 

そして、僕の担当は題⑤の

「これからの目標・理想」

です!

 

さっそく各パパブロガーの目標・理想を

紹介していきます!!

 

  ボンパパさん

親子揃って良い方向に成長出来るように努力したいと思います٩( 'ω' )و 目標としては娘の笑顔が多い家庭を保つ事とこれからは 娘の趣味や特技となるものを早い段階で見つけてあげたいと思います! またママとの関係はボンパパは今のままで満足してますが ママはどう思っているか分からないので(T . T)笑 自他ともに認める育メンを目指し娘の自慢のパパを目指して頑張りたいと思いますp(^_^)q 具体的には娘の為に素敵なパパでいたいので運動と勉強を教えられるように ジムで身体を作りと勉強も努力致します! またママに対しては今回母の日プレゼントを企画したように 今後も喜んでくれる事を沢山考えていきたい!そして日々の育児家事も一緒に頑張る! 当たり前や慣れで『ありがとう』がなくならないように日々感謝を伝えていきたい(*^▽^*) 育児が少し落ち着いたらママと2人で旅行や食事に行こうと約束しているので 絶対に実行したいと思います(≧∀≦)b

 

  ケイタさん

 私の理想とする家族は楽しいことをみんなで分かち合い辛いことはみんなで乗り越える。そんな家族です。 子育ての悩みは色々あると思いますが、「個」ではなく「チーム」として考えることで、パートナーが大変な時に寄り添うことができるし、子供の成長に関しても関心を持ち、悩みを共有できますよね。 なんか堅苦しい文章になってしまいましたが、笑顔があふれる家庭、いつもみんなで笑っていたいです。 それらを実現するためにも朝は早く起き、仕事は早く終わらせ、できるだけ家族の時間を多く作りたいです。時間にゆとりができると心にも余裕が生まれますよね? 私はそんな夫婦関係・家族関係を目指していきたいと思っています。

 

  はやぱぱさん

私の理想は「明るく何でも話し合える家庭」を築くことです。 それには何でも言える環境を整えることが親の仕事だと思っていますし、嫁さんも同じ考えを持っています。 そのために毎日、あいさつは欠かさずに言うようにしています。 これは当たり前のことかもしれませんが、あいさつは相手がいるからこそ、成り立つ行動です。 家族みんなが相手を想って、言葉をかけられるような家庭にしたいと思います。 また、息子達には学校の勉強や運動なども頑張ってもらいたいのですが、それよりも他人の痛みを理解できる、自分の思ったことを伝えられるなど、尊敬されるような人間になってもらいたいと願っています。 子供は親の背中を見て育つので、私自身も尊敬できる人間になれるように日々、邁進しております。

 

  tsuyoさん(つよぽん

我が家の理想はいつまでも笑顔の絶えない家庭家に帰りたくなる家庭にすること! その為にも1日1日を楽しんで、家族みんなで色んな所へ行って、たくさんの思い出をつくることが今の目標です(^-^) 普段の日常は今では当たり前だけど子供が大きくなるにつれて一緒に過ごせる時間は短くなります。なので今の当たり前を当たり前と思わずに今一緒に居れるこの時間を大切に過ごしていきます。 ちなみにもう一つの夫婦の目標は40代でじいちゃん、ばあちゃんになること!! 早く孫を見たいよなってすでに言ってます(≧∀≦) 現在26歳で長男(6歳)長女(4歳)次女(2歳)4人目、7月誕生なので、可能性としてかなり高いと思ってるんですけど、あとは子供達次第ですねo(^▽^)o 子供たちに結婚して家庭があることが楽しいと思ってもらえるようにもこれからもママとも子供とも仲良く過ごしていきます(^_-)

 

  そして、おしむす

僕のこれからの目標。大目標は、「家族みんなが笑顔で幸せでいられること。たくさんの笑顔の思い出を作ること」です。そのためにこのブログを通して、自分のアウトプットのスキルを上げる、そしていろんな方とつながりよりよい育児について勉強する・見つめなおす機会にしていきたいと思っています。育児に正解はないと思います。パパ・ママの性格によっても、もちろん子ども達によっても千差万別。我が家なりの育児を嫁と協力して精いっぱい、楽しんで、悩んで頑張っていこうと思います!!

 
 
 

さいごに

本当に日々思うのが、パパにしてくれてた、してくれている家族への感謝の気持ちです。パパになって知った得た幸せ、知った愛は数えきれないほどで、パパになることで、自分がいかに愛されて育ったか、自分の両親に対しても今まで以上に尊敬と感謝の気持ちを持つことができるようになりました。それも、やっぱり、息子達のおかげであり、僕と出会って、結婚して、子どもを産んでくれた嫁のおかげです。ありがとうでは言い表せられないほどのありがとうの気持ちを嫁には持っています。そし日々、けんかもするし、言い合いもするし、正直、腹立つことも少なくないですが、やっぱり、家族で笑い合って、みんなの笑顔を見ると、この人でよかった、つくづく思います。

 

世の中のママの皆さん!皆さんのパパさんの変わり?先んじて

、今日はお礼を言わせて下さい!ありがとうございます!!やっぱりママはすごい!こんなに子どもが好きで、いっぱい遊んでも、結局ママやんな~、って場面は普段からすごく多いし、子ども達にとってもママって特別な存在なんですよね。うちでもそうですが、やっぱり協同と言えど、育児に関してのママ達の負担はパパよりも大きくなりがちです。なので、身体的にも精神的にしんどいこともその分多いかと思います。そんな時、子ども達の、そしてパパの笑顔を見て下さい。それは、あなたなしでは生まれなかったもの。広い心で、どや顔で、自慢しましょう!それは、あながた生んだ幸せ、笑顔、愛の結晶なのです!

 

お酒の勢いなのか、とても寒い文を書いてしまいました。お酒が抜ければ、恥ずかしくて、消したくなる文だと思いますが、今日はあえて、あまり読み返しせず、投稿しようと思います( ゚Д゚)!!

 

我が家の嫁!そして、

日本中のママさん達、

ありがとうございます!!

 今日はいい日になりますように!!!

 

そして、最後になりましたが、

 

この素晴らしい企画にお誘い頂き、

何から何まで企画・準備して下さった、

主催者のボンパパさん、

 

素晴らしいパパブロガーの

ケイタさん、はやぱぱさん、tsuyoさん。

 

そして、素敵なイラストを書いて下さった

日々屋育(@365iku)さん。

⇩ブログはこちら⇩

365niti.com

 

 

そして見て頂いた皆さんにも

お礼を述べたいと思います!!

 

ありがとうございましたーー!!!

 

🈡